厄厄厄厄厄

適当なことを書きます。

Entries



スピーカーとか交換

うにゅ、というわけでGP3はオーディオレスだった。

定価でディーラーOPつけてもねぇ・・・ってことで。

当初はNX712をつける予定だった。

でもあいぽん5と連携しないし声優ナビも飽きちゃったし恥ずかしいし動画4:3だしでやめることにした。

何より音楽、映像向きではないナビだったようで。

そんなこんなで結局PioneerのAVIC-ZH99にした。

sIMG_0051.jpg

取り付けキットはKJ-F21DEを使用。

ナビもオーディオもいい。ちょっとややこしいが・・・。

純正でガンガンならすもいがいと普通だった。

しかし、何となく変えたかったのでフロント、リア共にPioneerで揃えた。

リア TS-F1620 取り付けキット:UD-K109
sIMG_0064.jpg

フロント TS-F1620S 取り付けキット:UD-K525
sIMG_0065.jpg

トゥイーター TS-F1620S 取り付けキット:UD-K211
sIMG_0066.jpg

全部違う取り付けキット。109が4個入りと知っていれば525はなくても良かった。

更にわざわざ16cmを買わなくても良かった。

取り付けしてみて一番変わったのはトゥイーターかな。しゃかしゃかする。


サブウーファーとしてTS-WX77AかTS-WX910Aを載せる予定。

その後はデッドニングをする予定。


ではまた。

インプレッサ納車

うにゅ!ということでインプレッサが納車されました!

sIMG_0053.jpg
かっこいい///

sIMG_0054.jpg
母親の第一声「ガンダムみたい」

22日に納車だったけど、その前日は遠足の前日のような感じで全く寝れなかった。

雪の心配があったからだ。下取りEKもノーマルだし、NEWGP3もノーマル。

だからディーラー付近のライブカメラを見てたけど雪だった。

昼になったら雨になったり晴れになったりと結構回復した。

笹子はトンネルの一件で通れないので御坂を回っていくことに。

吉田方面から御坂トンネルを抜けたらそこは雪景色。おまけにかなり深い霧に覆われている。

道は渋滞し、約束の時間に間に合わないかとも思った。

渋滞解消しても下り雪溶け道でおっかない。一番神経使った運転だったと思う。

一宮ICから高速に乗って長野を目指す。

親父と合流し、でぃーらぁーへ。

少々お待ちをと店員さんがどこかへ。

しばらくして俺のGP3登場 ・・・すきかも。



そんなこんなで納車され、お帰り。

店員が全員出てきてお見送り。はずい///

初めて乗る車だからアクセルを深めに踏む→5000回転まで上がる→はずい///

親父が教官みたいにぐだぐだ言う。うっさい。

慣らし走行をしつつ、諏訪大社上社へ。雪だらけの道をぐいぐい進むAWD。

境内の中に停めて社務所へ行ってお祓いをお願いした。

それをやってから運転しやすくなった気がした。

親父と遅い昼飯を食って帰路につく。

サイドシルスポイラーの箱が邪魔だったので親父カーに乗せて2台で帰る。

結構運転しやすい。いやあのパワステない何もないEKシビックよりはマシだよね。

帰りは特に雪は残ってなくてよかった。


次の日に早速ぶつけmぶつけてないよ

次の日に早速ポジションを買いに行った。

そこらへんの安物でもいいんだけど新車だし光り方かっこいいから車検対応有名メーカーのを買いに行った。

そんで買ったのがPIAAのやつ。交換したらかっこよくなった。

でも今度はHIDが電球っぽい色になってしまった。交換バーナーを買うべきなのか・・・。

フォグランプはどうしようか迷ってる。

いつもつけて走るわけにはいかないので3000KのHIDでもぶち込もうかとも思ってるんだけど・・・。

いつもつけて走りたいという欲もあるから暗めのLEDでもいいし・・・悩むね。

どっちにしろ、PSX24Wという謎規格なので種類が少ないのは事実。

どうもH16って規格の突起の位置を変えた物らしい。

その突起を削ればすっぽりはまるらしい。

いずれ取り付けよう。

というかデイライトのオプションつけたかった。5万だったからやめたけど。


ということで、今後色々いじっていきます!

では。

iphone5始めました

うにゅ。こんにちは。

カーナビがipodばかり優遇するので、音楽、動画専門にipad miniか何かを契約しようともくろんでたわけですが。

近場の電気屋、au、Softbankにはどこにも置いてなく、結局携帯性もいいiphone5にするかということに。

695946827.jpg


動画も音楽も詰め込むからと、白の64GBモデルにした。

しかし、買ってから気づいたことがあった。それは、

今までのDockコネクタと違うLightningは、コンポジットで映像が出力できないという点。

どうやら本体に変換回路がないみたい。

HDMIかアナログRGBなら出力可能なので、仕方なくHDMI変換ケーブルを買った。

sCIMG1282.jpg
こいつ。

sCIMG1283.jpg
HDMIの普通のサイズが使える。それとLightning端子

sCIMG1284.jpg
接続例です。


sCIMG1287.jpg
テレビに映すとこんな感じ。かなり綺麗。

sCIMG1288.jpg
横画面にも対応。


カーナビとの接続はこの変換ケーブルからのHDMIをコンポジットに変換するやつを使用して接続。面倒が増える・・・。

あと、車にもlightningケーブルを置いておきたかったので、純正は高いから互換するケーブルを購入。

sCIMG1276.jpg
上が互換、下が純正。カバーの大きさが違う。

sCIMG1278.jpg
前から。互換のは前面がむき出しになっている。カバーもふたまわりほどでかい。

sCIMG1279.jpg
USB側。上が純正。下が互換。こっちもやっぱりでかい。

sCIMG1281.jpg
接続した状態。そんなに気にならない。

データ通信も充電も可能。値段は780円だった。

互換を車載することにする。


あ、そうそう、AndroidとiPhoneの2台持ちだからよろしく。Androidの方は着信もメールも一応転送するようにしてある。

3G通信を切ってあるから金は掛からない・・・。はず。基本料はかかるけどね・・・。


ではまたどこかで。

FRNX720購入、簡易レビュー

うにゅ!こんにちは。

また1ヶ月更新してなかったのでちょうどいいし更新します。

前回買ったRXE450ですが、会社の人がほしがってたので売りました。メモリ8GB+128GBSSD化した状態で3万。

普通に買うより高い値段で売ってしまったようです。もうしわけない。

ということで、まともに動くノートPCが手元にない状態になってました。

母の実家が会社やってるのですが、社長になった倅にきちんと仕事してもらうってことで会社直結の自宅から引越しました。

その関係でリフォームした家にはネットがなくて、どうせならPC安く買うかってことになってました。

そんなこんなで性能いいのを決め、ヤマダ電機で買って来ました。

FRONTIERのFRNX720ってやつです。購入価格は2300円。ネット契約値引き!出たばっか!

sCIMG1261.jpg
じゃん

スペック
CPU:Intel Core-i7 3630QM 2.4GHz
MEM:8GB 4GBx2 DDR3
HDD:500GB
LCD:15.6 1366x768 光沢液晶
OS:Windows8

つーことで初Win8!初i7!

とりあえずWin8のMetroUIが使いにくいです。それだけ。なのでデスクトップしか使ってませんね。

ではレビューをば。

sCIMG1262.jpg
本体右側。左からマイク、ヘッドホン、USB2.0、DVDスーパーマルチ

天板がピアノブラック?塗装で綺麗。質感はあんまりよくない。鏡に使えそうなくらい反射する。

sCIMG1264.jpg
本体左側。左からDC電源、アナログRGB、LAN、HDMI、USB3.0、USB3.0、eSATA

電源が左側にあるのは○ですね。右にあるとマウスが当たることがあるので。

sCIMG1265.jpg
キーボード。まあ普通ですかね。Windowsキーがちゃんと8仕様になってるくらいですか。あ、テンキー付きです。

ssCIMG1266.jpg
裏面。下側両サイドにある網目がスピーカーです。

プロダクトキーのシールはないんですかね。

ssCIMG1267.jpg
裏面蓋を外した状態。最初から4GBを2枚積んでるので開ける必要はあまりないですね。HDDはなんか重かったです。

個人的にグラフィックチップが基板上にパターンだけあるのが気がかりです。グラフィック搭載モデルもあるんでしょうか。

sCIMG1269.jpg
裏蓋。ファンがくっついてきます。珍しいですね。

sCIMG1271.jpg
バッテリーです。11.1V、4400mAh、48.84Whです。充電は1時間くらいで終わります。

持ちはまだ測ってませんがスリープ状態で昨晩放置したら電池無くなってました。(約12時間)

sCIMG1270.jpg
ACアダプタ。ミッ○ータイプでした。コードが無駄に太くてめんどくさいやつです。

sCIMG1272.jpg
バッテリー外したとこにあるSIMカードが入りそうな穴。

もちろん未実装ですが、こんなでかいの持ち歩こうとは思いません。

sCIMG1273.jpg
書類一式です。保証書(1年)、取り扱い説明書、スタートアップガイド、使用上のお願い、キングソフトオフィスの案内

sCIMG1274.jpg
スペックシール。本来これがタッチパッドの右に貼ってあります。レビュー書く前に剥がしてました。

あんまりすきじゃないので。


Windows8 エクスペリエンススコア

プロセッサ:7.9
メモリ:8.1
グラフィックス:6.5
ゲーム用グラフィックス:6.5
プライマリハードディスク:5.9

Win7と違い、最大値が9.9なので7と比べるのは正確じゃないかもしれません。(7は7.9)

HDDが一番低いですね。


スペックはやっぱりいいですね。店の中で一番いいのを選びましたし。

サブPCより軽いのでどういった感じで使っていくべきなのか迷いますね。

メーカーがFRONTIERなので、黄昏フロンティアとかって貼りそうですね。

天板は保護のためにも痛化させるとおもいます。

新車契約した

うにゅ。シビックさんに乗り出して早2年半、
ヘッドライトは左だけくすみ
テールランプは水槽に
パワステ壊れ
オイル漏れ
エンジンうるさい
グリス垂れる
外装ボロボロ

自分の手入れも悪かったのもあり、廃車同然にしてしまった。

交換すれば治るものがほとんどだが、維持していくだけで、もっと良い中古車買えたくらいになるのは嫌だから思い切って新車購入。

一番出かけるのに使うのに2ドアだし(家族が後ろの席取り合いするのは面白いけど)

オーディオは1DINだし(1D+1Dナビを買えば済んだ話だった)

前期型だし、(後期のがかっこいい)

走行12万いってるし(母の70スープラは16万キロ)

車検近いし(来年2月、しかし通らない)

親にも新車買えばと提案されていたことだし、そういうことにした。


で、車の選定は、MTでセダン系を探してた。

短大時代に友人から教えてもらった、インプレッサG4が候補だった。

MTグレードのある1.6i-lにしようと、親にも相談してた。

悩んでついにG4を見積り。色は白。いろいろオプションをつけて、値引きが5万。

シビックの下取りが5万と言われ、エコカー補助金の話もあり、悩む。とりあえずその日は帰った。

どうせ下取りは0円なので10万の値引きと考えていいとのこと。

しかし親が社用車みたいだの何だの言ってくるから、スポーツに変えた。ハッチバック!色も赤にしてみた。

そうこうしているうちに、エコカー補助金は終わった。ああ10万円・・・。

どうせ補助金が終わったのなら、サイドエアバッグいらないから1つ安いオプションに。


後日改めて別のディーラーに行き、そこでも見積り。

すると今度は値引きが5万、下取りはなんと2000円。話にならん。

しかもかなり待たされた。それなのに全然値引きをしてくれなかった。

更には2.0に標準装備のサイドシルスポイラーを1.6i-Lに装着してる人がいたから、

付けられるか聞いてみたら「形状が違うからつかない」の一点張り。

つけてる人がいるのにつかないとはこれいかに。

しょうがないのでアイサイトの体験とぶつからないミニカーもらって帰った。

でもまさかあの場でインプレッサを薦めた友人に会えるとは。驚いたぜ。

赤がいまいちどんな感じかわからなかったから聞いてみると、色見本を持ってきた。

・・・どう見ても茶色だった。結局白にすることにした。

というか、マイナーチェンジして色が変わったらしい。ふざけてるね。


次の日親の知り合いがいる県外のディーラーに行き、見積りをした。

そこでは前の日に行った見積り通りに作ってくれと言って、BRZの展示車を見て時間つぶし。

担当の人が戻ってきて、話の続き。

これはこっちにしたほうが得ですと、組み合わせを選んでくれた。実際得だった。

値引きが25万、下取りが廃車に直行するようなポンコツでも3万というキャンペーン中で良かった。

もうひとこえで、希望ナンバーをタダにするところまでねびいて、これで決まり!235万円で契約成立。

希望ナンバーはハクレイかヒナナイにしようと思ってる。多分前者。


ということで私は SUBARU IMPREZA SPORT AWD 1.6i-L MT を契約したわけです。

オプションなど、
・サテンホワイトパール
・TOC(HID、キーレスアクセス、プッシュスタート、革巻きハンドル、クリアビューパック)
・2.0用ベースキット(フロアカーペット、カーゴマット、ナンバープレートベース+ロック、ルーフスポイラー)
・ドアバイザー
・フロントバンパースカート
・フロントグリル
・ドアミラーオートクローズシステム?
・ターンランプ付きドアミラー
・2.0用サイドシルスポイラー(持ち帰り)

後からつける予定の純正パーツ、オプション
・サイドストレーキ
・LEDイカリングデイライト
・ステアリングリモコン
・Aストップ停止スイッチx2
・Sモードスイッチ
・シートヒータースイッチ
・クルーズコントロールスイッチ

スイッチ類は電飾とかその他を駆動させるために使います。

納車予定日は12月頃。

カーナビはNX712を購入済み。取り付けキットはまだ。

楽しみに待ってるよ~

ご案内

プロフィール



かそだ

Author:かそだ
こんにちは。私です。
光り物が好きです。
電子工作が好きです。
東方が好きです。
だらだら社会人。

HN
・かそだ

イベント出撃歴(*は出展)

◆2015年
・天狗様のお仕事6 他
*痛車ミーティングinFSW
*EastPimpCarMeeting
*さおりの痛車ふぇす3
*第12回博麗神社例大祭

◆2014年
・コスプリズムin穴切
・東方蓬莱祭
・天狗様のお仕事5 他4
・東方夜想郷
・コミックブレイカー11
・東方駿河祭
・東方星屑祭7
・さおりの痛車ふぇす2
・第23回コミックチャレンジ
*コミックサーカス
・第11回博麗神社例大祭
・東方甲州祭・其の弐
*第10回痛Gふぇすたinお台場
・第9回足利ひめたま痛車祭
・第?回仮装祭inムーブ町屋
*第2回富士山コスプレ世界大会
*第8回館林痛車ミーティング
・博麗神社秋季例大祭
・COSHOLIC 13
・コミックマーケット87,2~3日目

◆2013年
・天狗様のお仕事4 他4
・さおりの痛車ふぇす
・第10回博麗神社例大祭
・第21回コミックチャレンジ
・紅のひろば10 他2
・第2回諏訪風神祭
・コミチャレMini甲府駅前3
・東方星屑祭5
・東方甲州祭・其の壱
・東方聖夜祭
・コミックマーケット85,2日目
◆2012年
・第9回博麗神社例大祭
・ぷよ主義4
・HARA☆Pa!4
・コミチャレ南プスMini2
・コミックマーケット83,2日目
◆2011年
・博麗神社例大祭SP2
・ぷよ主義SUN
・コミックマーケット81,2日目
◆2010年
・第7回博麗神社例大祭
・第?回山梨コミックチャレンジ
・凱風快晴
・コミックマーケット79,2日目
◆2009年
・第6回博麗神社例大祭

イベント出撃予定


Main PC
Case:NZXT H2-White
PSU:Corsair HX750W
M/B:ASUS M5A97 PRO
CPU:AMD FX-8350
COOLER:CM TPC812
MEM:DDR3-12800 4GBx4
GPU:RADEON R9 290
SOUND:ESI MAYA44 XTe
SSD:crucial MX200 250GB
HDD:Seagate ST2000DM003 2TB
BD:Pionner BDR-207K
OS:MS Win7 Ultimate 64bit
KeyBord:COOLERMASTER MECH
Mouse:Logicool G700s
Monitor:ASUS PB248Q


Sub PC
Case:
M/B:ASUS
CPU:AMD Athlon 5350
MEM:DDR3-12800 8GBx2
HDD:500GB
BD:LG UH12LS28K
OS:MS Win7 Pro 64bit
Monitor:acer B243HL


Server PC
Case:
CPU:AMD Athlon 5150
MEM:DDR3-1333 2GBx2
HDD:120GB
HDD:NAS 2TBx2
OS:MS Win7 Pro 64Bit

Other PC
・Acer AOA-150Bk1
・SOTEC WA5413P

最新記事

