厄厄厄厄厄

適当なことを書きます。

Entries



例大祭9おつかれ

うにゅ。第9回博麗神社例大祭お疲れ様でした。

シンプルにレポ記事書くよ


まず数日前から。

24日に風邪を引いて会社早退して病院行って寝てて、25日は直りきってないのとめんどくさいのと例大祭にためとくので休んだ。

で昨日になって回復してきた。実はまだ直りきってない。


当日。

寝坊する。5時に出発予定だったが5:30に起きてしまった。目覚ましがならなかった。

更にスマフォの電池が端子にさされているにもかかわらず充電されていなかった。

でも時間がないので超特急で支度を済ませ、出発。

途中コンビニに寄ったが、6時前なのに昼時並に混んでた。

しょうがないからPA寄ってうぃだー買って次。

事故渋滞に引っかかる。5分ほどで抜ける。さらにレインボーブリッジが工事?で通行止め。下道を通る。

現地に着く。いつもの駐車場の車列がやばかったので高いところへ。

降りて知り合いと連絡を取るが取れなかった。15分ほどしてから待機列へ。

待機列に並び始めたらメールが来て、寝過ごしたと。目覚ましがならなかったんだそうで。

でかいモニター前辺りに通される。このとき最前列の端っこ。最前列はスタッフと会話できて楽しいね。

10時過ぎまでこの列は動かないということで、金目の物を持って一度車に戻る。

電池がピンチだったスマフォをなんとか充電できないか車の中を探る。

車載したiopad5を外してUSBHOSTを使って充電することに。

時間が来そうだったので戻る。

10時過ぎ、列移動。

そして10:30。開幕!しかし拍手は起こらない。最前列付近だけで止んだ。

しかしなかなか入れない。11時前になってようやく入れた。

お目当ての物を求めて歩き回る。

発禁、完売が数カ所あった。発禁はコスROM。

寝坊→充電ミス→信号近道失敗→コンビニ混み→事故渋滞→レインボーブリッジ封鎖→知り合い行方不明→完売→発禁

これが負の連鎖ってやつか。


一通り見終わってコスプレ見て回復・・・と思いきや、目をやると大体が男という。

コスプレ広場でじっくり女性のも見て全回復。

見た目小学生にしか見えないずっこけ3人組がいた。一人はマリカーやってた。

別に俺は小学生がいようがいまいが全然気にしてない。誰が行ったっていいじゃんよ。
そりゃマナー守らないようならダメだけど守ってくれるならかまわんし。
少なくともその3人は平気だった。


で、しばらく休憩してたが荷物が重かったのでもう一度車に行く。

西でやってたGameonのイベントに顔を出す。知り合いと会って話す。

その後もう一回東へ行ってグッズ島を見回る。

疲れてきたので帰路につく。

駐車場料金が4000円。高い。でも戻ってこれるのが助かった。

買ったばかりのCDを入れてでかい音で流しながら疾走。

帰りの高速は結構混んでた。サンデードライバーもいて危なかった。

途中腹が減ったのでPA寄って飯くう。

そして帰宅。そしてまた飯。

そしてサブPCのパーツ届く。

今に至る。


というわけでした。今回の戦利品はこちら

saDSC02778.jpg


内訳
コスROMが12本
同人誌(全)が11冊
同人誌(18)が6冊
音楽CDが7枚
グッズが2セット
ゲームが2本

持って行った金額 約35000円
残金 約4000円

3万円ぴょーんと飛んでいった。しかもサブPCのパーツの分25k円もあるから1日で55k円も飛んでった。

グッズもう少し欲しかったな。


次のイベントはぷよ主義の付き添いかな?山梨の郡内向けどうなったんやろ。かってぃんぐしーとで出店したいのに。

ではまた。多分次はサブPCの記事になるかな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール



かそだ

Author:かそだ
こんにちは。私です。
光り物が好きです。
電子工作が好きです。
東方が好きです。
だらだら社会人。

HN
・かそだ

イベント出撃歴(*は出展)

◆2015年
・天狗様のお仕事6 他
*痛車ミーティングinFSW
*EastPimpCarMeeting
*さおりの痛車ふぇす3
*第12回博麗神社例大祭

◆2014年
・コスプリズムin穴切
・東方蓬莱祭
・天狗様のお仕事5 他4
・東方夜想郷
・コミックブレイカー11
・東方駿河祭
・東方星屑祭7
・さおりの痛車ふぇす2
・第23回コミックチャレンジ
*コミックサーカス
・第11回博麗神社例大祭
・東方甲州祭・其の弐
*第10回痛Gふぇすたinお台場
・第9回足利ひめたま痛車祭
・第?回仮装祭inムーブ町屋
*第2回富士山コスプレ世界大会
*第8回館林痛車ミーティング
・博麗神社秋季例大祭
・COSHOLIC 13
・コミックマーケット87,2~3日目

◆2013年
・天狗様のお仕事4 他4
・さおりの痛車ふぇす
・第10回博麗神社例大祭
・第21回コミックチャレンジ
・紅のひろば10 他2
・第2回諏訪風神祭
・コミチャレMini甲府駅前3
・東方星屑祭5
・東方甲州祭・其の壱
・東方聖夜祭
・コミックマーケット85,2日目
◆2012年
・第9回博麗神社例大祭
・ぷよ主義4
・HARA☆Pa!4
・コミチャレ南プスMini2
・コミックマーケット83,2日目
◆2011年
・博麗神社例大祭SP2
・ぷよ主義SUN
・コミックマーケット81,2日目
◆2010年
・第7回博麗神社例大祭
・第?回山梨コミックチャレンジ
・凱風快晴
・コミックマーケット79,2日目
◆2009年
・第6回博麗神社例大祭

イベント出撃予定


Main PC
Case:NZXT H2-White
PSU:Corsair HX750W
M/B:ASUS M5A97 PRO
CPU:AMD FX-8350
COOLER:CM TPC812
MEM:DDR3-12800 4GBx4
GPU:RADEON R9 290
SOUND:ESI MAYA44 XTe
SSD:crucial MX200 250GB
HDD:Seagate ST2000DM003 2TB
BD:Pionner BDR-207K
OS:MS Win7 Ultimate 64bit
KeyBord:COOLERMASTER MECH
Mouse:Logicool G700s
Monitor:ASUS PB248Q


Sub PC
Case:
M/B:ASUS
CPU:AMD Athlon 5350
MEM:DDR3-12800 8GBx2
HDD:500GB
BD:LG UH12LS28K
OS:MS Win7 Pro 64bit
Monitor:acer B243HL


Server PC
Case:
CPU:AMD Athlon 5150
MEM:DDR3-1333 2GBx2
HDD:120GB
HDD:NAS 2TBx2
OS:MS Win7 Pro 64Bit

Other PC
・Acer AOA-150Bk1
・SOTEC WA5413P

最新記事

