厄厄厄厄厄

適当なことを書きます。

Entries

スポンサーサイト


例大祭SP2おつかれー

久々の記事がレポですね。

ついったーでつぶやいたことを題材にとりあえず一日をさらっと行きましょうか。


/おはよーございます!とりあえず寒いっす。朝は寒いけど会場はぬるいかな。

目覚ましをセットした時間が4時。起きたのは4:15頃。寒かったよー。
その時間に親父も帰ってきてた。


/さてそろそろ支度して行ってきます。たのしみましょー

家を出発した時間は5時。鞄をどうするか悩んでたらこれだよ。
途中コンビニ寄って差し入れと飲み物購入。
まだまだ外は暗かった。


・運転中、ついったーできません。

痛車とは遭遇しなかった。けどLEDとモニタ全開だったからめっちゃ見られてた。
PA寄ったころには外が明るくなってきてた。まだ朝なのに結構人いましたね。
PAから出たとき、セダンの走り屋さん達が事故った仲間の車を牽引しながら走ってた。5台ぐらいで。
フロントがうにゅってなってたよ。


/駐車場ついた。まだ開いてないから開くのまってる。ちょっとならんでるな。

今度はちゃんと変なところで案内終了しなかった。無事ついてよかった。
最大料金が設定してあると安心しますね。


/風が吹いてて涼しい。いいね。天気は曇り。このままならいいイベント日和になる。とりあえずといれいきたい。くるまとめるまでがまん
/車乗ってるとあついな。外なら涼しいけど・・・

ほんと、そよ風が吹いてて気温も高くないいい朝でした。
車外にいたほうが調子いい涼しさ。


/前の車の人・・・男・・・だよな?なんでゴスロリきてんの?なんで女装してるん?

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『普通の男が車に乗り込んだと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  しばらくしたらゴスロリ女がでてきた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 性転換だとか実は女だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

何でいきなりゴスロリなん?って思ったよ。ちょうびっくりしたよ。


/こんなに涼しいのに窓締め切ってアイドリングしてる人なんなん。

窓締めてなくてもアイドリングしたままの人はいたね。乗ってるから切っとけばいいのに。


/機械駐車場だと・・・かえってこれねえな。1500円だし仕方ないか。
/くそ!もっと車高落としとけば普通の駐車場か!それか高さをあげるか。

機械式だとは盲点だった。疲れたら戻って寝るつもりだったのに。
背の高い車は開いてる月極へ停めてた。ちっ



ここからはツイートが曖昧だから直接。


で、駐車場へ停めてから、ずっとがまんしてたトイレへ直行。

知り合いの到着時刻8時までベンチで黄昏。

8時になったのでりんかい線国際展示場駅まで行く。

電話でどこかを聞いて合流。第一声は「私だ。」っていった。 「お前だったのか。」とは帰ってこなかった。

知り合いさん(以後Z)+の友人(以後S)+俺の3人で逆三角形を目指す。途中売り子の女の子(以後うにゅ)と合流。サークル入場証をもらう。超感謝。

sCA3J0113.jpg

これがそうですね。布に貼れるやつですね。

元々Zさんの知り合いが来る予定だったとかで、仕事でこれなくなってしまったから俺にくれたそうです。ありがとうございました。

そしてサークル入場。一般待機列の横を進めるのっていいですね。

うにゅさんがコスプレしに更衣室へ。後に空になった。だからうにゅさん!

自分のスペースへ行き、おなじみチラシ爆撃を片付けつつスペース準備。

ゴミ箱付近で見てたらチラシ爆弾そのまま捨ててる人結構いたなぁ。持って帰ればいいのに。

Sさんと俺、会場を巡回。俺は挨拶回りに行くサークルさんがないのでうろうろ。

Sさんと法被はどこでもらえるのか探してみる。そしたらアナウンスで「一般→サークル」の順番で配ってるそう。

回るところの下見をして、スペースに戻ると設営は終わっていた。

入ってから2時間。よくもったな俺。たまにスペースにうにゅさんと座ってたり、Sさんと雑談してたりした。

何回か巡回してたら法被配ってたからもらった。

もらうとき、「これ脱ごうとすると耳元でささやかれるですよ。脱がないで・・・って」言われました。脱ぐもんですか。

パターンはいくつかあるようで「脱ごうとするともれなく呪われます」「脱ぐならお近くの僧侶か教会、お寺にて^^」

おもしろかったぁ。


そして最初に回る壁サークル付近で待機。

10:30 博麗神社例大祭SP2 開幕だ。会場内で拍手するのはいいもんですね。

すかさず音楽壁サークルに並び、待ち時間なしで確保できた。サークル入場証こわい。

買って次の本壁サークルへ行ったら一般の人が津波のように(法被で青だし)流れてきて一気に人口密度が高くなった。

そっちでもスムーズに確保。あとは島サークルを回る。

1時間するうちにすべての回る場所は回った。

途中コスプレ島でROMの中の人と会話をしてデレデレしてた。おれきめえ。

だってA「Bは見られるの好きなんでどんどん観姦してやってください^^」→B「きゃーみないでー><」って。ふう。

くじ券もらったけどどこか分からなかったから聞いたら案内してくれた。そこにいたゆかりんとくじした。

缶バッジが当たった。キャラを選ぶときにゆかりんに「嫁はいますかー」って衣玖さんはいませんでした。

そしたら「じゃー紫はー?やだー?」っていわれふぅ。おぼえてない。

ゆかりんに「つけてあげるー」って言われたからバッジ系つけない人だから断ったら「じゃーバッグにいれてあげるー」って入れてもらった。ふう。

最後に握手して行ってらっしゃ~いって言われてなんかもうすごいよ。うん。ふう。


その他すれ違うクオリティの高いコスの人たちを脳内シャッターで脳内メモリ(コス用1GB)に納めてとりまくっといた。少ないな。

ブルマ橙がよかったなぁ。ふぅ。あとぬえちゃんと雛ちゃん。ふぅ。なんかでっかくてLEDで光ってるフランちゃんもいたなぁ。

東方タッグコスはやばいよえろいよ。ふぅ。

なんでみんなROMとか写真より実際に合う方が綺麗だったりかわいいの?なんで?

リアルサイズチルノもいたね。魔理沙がかわいがってた。その連れのナズーリンもいたな。

昼頃、ステージ付近へ行く。ダンスあったし。

天則の決勝も暑かったな。会場がおおおおおおってなってたよ。

ケロ⑨は踊れない、チルノさんすうは踊れるけど完璧ではない。という理由で観客でした。

バーカバーカとか129とからんらんるーとかえーりんをやったぜ。

終わってから暇になったし疲れたので、西ホールのロビーで座って休憩。自販機にイチゴオレを見つけて体力回復。

ヴォカロフェスも一緒に開催してたからステージでそっち関係のこともやってた。

で、たまにスペース行って近況報告的な感じのことをやってた。

終盤付近でスペース行ったらうにゅさんがいつの間にか帰宅してて代わりに俺にチケットくれた人になってた。

それとその人の知り合いさんといて片付け開始。

最終的にその一連の集団は8人に。うち1人が文ちゃんコスしてた。記念撮影もした。

そして、16:00 博麗神社例大祭SP2 閉幕。これまたいい拍手だった。


そしてその集団から1人急ぎで帰り、残った7人で打ち上げへ。

俺だけ車だからなんか迷惑かけてる感じが否めない。

新橋の飲み屋へ行って飲み会。私は運転なのでもちろん飲まない。

初サークル参加記念!って乾杯。その後自己紹介へ。

HNとなにしてるかと嫁は誰かと。

みんな嫁がかぶらなくて良かったね。かぶってたら「よろしい、ならば戦争だ」ってなりかねん。

ただ、ZさんとSさんしか知らないので後の人とはちょっと気まずかったような気はしなかったようなしたような。

途中ネットブックを取りに車に戻ったら迷って30分ほどさまよった。

無事帰還してZさんの周りの絵師集団の方々とお話をしていろいろしました。

最後のほうお酒の入った大人がためになることを語ってくれました。その話をふられてた人は焦ってたぞ。

俺もだんだん眠くなり、帰れるのか不安になってきた。

最悪学校サボってそのまま次の日のオフに参加したかった。けど親がうるさいからやめといた。帰ることにした。

駅前でまた記念撮影して、俺は車で帰路についた。

地下駐車場から出るとき、何人かの集まりがいてその中の一人の青年に「痛車だ!」って言われた。窓全開でめっちゃ気まずかったので聞こえないふりしてがーっと帰った。

途中かっくんかっくんなってやばいので途中にあるPA全部に止まって仮眠もどきをした。

なんとか地元にきた。途中踏切が折れて道をふさいでたから反対車線から通ったよ。

無事に帰宅。


戦利品達!

sCA3J0112.jpg

衝動は文ちゃんの太極なんとかのみ。押さえたぜ。


最終会計。

同人誌 500 500 400 300
コスROM 1500 1500 1000 1000
その他 1500 1500 300
飲み会 2000
駐車場 1500 2400

小計15900 -1500

合計14400

残金12500+1500-8500

残金5500/



法被は学祭で着たいと思います。サークル通行証つけたまま・・・。

あーつかれた筋肉痛だよいてえ。何がきいたってさまよったこととステージ見学でむりに正座したからだろうな。

会場内はコスプレで体力やばいぐらい回復してたし(キリッ


というわけで、博麗神社例大祭SP2、お疲れ様でした!

次は冬コミかな?

とりあえず痛車が派手になるのは確定。あとは響子ちゃんがかわいいのは確定的に明らか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール



かそだ

Author:かそだ
こんにちは。私です。
光り物が好きです。
電子工作が好きです。
東方が好きです。
だらだら社会人。

HN
・かそだ

イベント出撃歴(*は出展)

◆2015年
・天狗様のお仕事6 他
*痛車ミーティングinFSW
*EastPimpCarMeeting
*さおりの痛車ふぇす3
*第12回博麗神社例大祭

◆2014年
・コスプリズムin穴切
・東方蓬莱祭
・天狗様のお仕事5 他4
・東方夜想郷
・コミックブレイカー11
・東方駿河祭
・東方星屑祭7
・さおりの痛車ふぇす2
・第23回コミックチャレンジ
*コミックサーカス
・第11回博麗神社例大祭
・東方甲州祭・其の弐
*第10回痛Gふぇすたinお台場
・第9回足利ひめたま痛車祭
・第?回仮装祭inムーブ町屋
*第2回富士山コスプレ世界大会
*第8回館林痛車ミーティング
・博麗神社秋季例大祭
・COSHOLIC 13
・コミックマーケット87,2~3日目

◆2013年
・天狗様のお仕事4 他4
・さおりの痛車ふぇす
・第10回博麗神社例大祭
・第21回コミックチャレンジ
・紅のひろば10 他2
・第2回諏訪風神祭
・コミチャレMini甲府駅前3
・東方星屑祭5
・東方甲州祭・其の壱
・東方聖夜祭
・コミックマーケット85,2日目
◆2012年
・第9回博麗神社例大祭
・ぷよ主義4
・HARA☆Pa!4
・コミチャレ南プスMini2
・コミックマーケット83,2日目
◆2011年
・博麗神社例大祭SP2
・ぷよ主義SUN
・コミックマーケット81,2日目
◆2010年
・第7回博麗神社例大祭
・第?回山梨コミックチャレンジ
・凱風快晴
・コミックマーケット79,2日目
◆2009年
・第6回博麗神社例大祭

イベント出撃予定


Main PC
Case:NZXT H2-White
PSU:Corsair HX750W
M/B:ASUS M5A97 PRO
CPU:AMD FX-8350
COOLER:CM TPC812
MEM:DDR3-12800 4GBx4
GPU:RADEON R9 290
SOUND:ESI MAYA44 XTe
SSD:crucial MX200 250GB
HDD:Seagate ST2000DM003 2TB
BD:Pionner BDR-207K
OS:MS Win7 Ultimate 64bit
KeyBord:COOLERMASTER MECH
Mouse:Logicool G700s
Monitor:ASUS PB248Q


Sub PC
Case:
M/B:ASUS
CPU:AMD Athlon 5350
MEM:DDR3-12800 8GBx2
HDD:500GB
BD:LG UH12LS28K
OS:MS Win7 Pro 64bit
Monitor:acer B243HL


Server PC
Case:
CPU:AMD Athlon 5150
MEM:DDR3-1333 2GBx2
HDD:120GB
HDD:NAS 2TBx2
OS:MS Win7 Pro 64Bit

Other PC
・Acer AOA-150Bk1
・SOTEC WA5413P

最新記事

